Bandのブログ

前のブログから移転しました。BandMewtwoです。ゲーム系や茶番などを載せていきます。この茶番は自己満足が結構多いので、そういうのが、イヤな人はブラウザバックを推奨します。

ポケモンファンタジア フェローチェ 1回

私は思った。

 

フェローチェは他メディアで結構不遇なポケモンなのではないかと…なら…

 

 

 

 

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220330160231j:plain

フェローチェだけでクリアしてその扱いを救ってやる!!!

 

ポケモンサンを(フェローチェのみ縛りで)プレイ。

下でルール説明。

 

[縛りルール]

・使えるポケモンフェローチェLv100で1匹のみ!(言うことはクリアまで聞きません。)

技も縛ります。 むしのさざめききあいだま、ふぶき、はかいこうせん固定。

・プレイするのは[サン]になります。ウルトラサンではありません。

・直撮りして、プレイした事の証拠を残すこと。

・戦闘中に回復やドーピングなどのアイテムの使用は可。

・ストーリーは最初にボックスが使えるとこから始まる&独自の茶番を挟んでます。苦手な人はご注意ください。

・強敵トレーナーがメインなので、雑魚トレーナーは一部を除いて割愛します。

 

 

 

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200525223236p:plainフェロママ「Band…これから貴方にはポケットモンスターサンの縛りプレイをやってもらいますわ。」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200711001421p:plainBand「いいが、誰を使うんだ?」

フェロママ「私の分身を創造して託します。ただし、この分身は胡散臭くお遊びが好きなので、言うことを聞きませんわ。そこで、分身さえ使えばあとの縛りは問いません。」

Band「つまり、フェローチェ固定かつ、言うこと聞かない以外なら、通常プレイと変わりない感じでいいな?」

フェロママ「そういうことになりますわ。」

Band「じゃ、早速やって行こうか。」

 

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201904j:plain

Band「最初にボックスが使えるタイミングから、始まるんだな」

フェロママ「さっそく、トレーナーズスクールで戦闘しましょ。」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201919j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201929j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201909j:plain

Band「案の定、言うこと聞かないな。」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201915j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331201924j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203515j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203509j:plain

Band「で、自傷攻撃で倒れて、リセットしてもう一度やることにした。」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203504j:plain

Band「言うことを聞いてくれたが、DSのダイパと比べると、攻撃してくれる確率がかなり低くなってるな…」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203500j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203455j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203450j:plain

Band「次行こう。」

 

Band「次はアローラベトベターか。」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203445j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203439j:plain

Band「今回の縛りは技固定で命中不安の技が多く、聞いたとしても攻撃が外れるというのが不安だな。後々手に入るヨクアタールを使えばいいのだが…」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203434j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203429j:plain

Band「今回は比較的早く攻撃してくれたか」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203424j:plain

 

Band「トレーナーズスクール最後は先生か…」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203419j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203412j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203407j:plain

Band「そうだ、ここのコイルの特性が頑丈だったのを忘れていた…!」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203412j:plain

Band「早期で言うことを聞いてくれたのはデカいな」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331001620j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203402j:plain

Band「次の相手はアローラニャース…」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203357j:plain

Band「一発で言うことを聞いたな」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203527j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220331203522j:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20210415234528p:plainフェロママ「どうかしらこの縛り?」

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200711001421p:plainBand「うん、思ってたよりもかなりキツイ。特に自傷ダメージはフェローチェの攻撃が(今回はAは無振りとはいえ)高い&耐久がかなり低いことも相まって、できれば出てきてほしくないな…。」

フェロママ「次回はスカル団したっぱとイリマね。」

2回に続く。

f:id:bandmewtwoyuyuko:20220122022720p:plainフェロママ「ちょくちょくこの茶番に登場させるキャラも増えていきますわ。」